スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとゲームと親の絶妙な距離感とは・・・

「ルカリオに会えない!」 これが、私が帰宅して息子から最初に聞いた言葉でした。 何のことかというと、 ニンテンドースイッチのゲームソフトである 「ポケットモンスターソード」のことです。 わたしは残念ながらポケモン世代ではありません。 ポケットモ…

子どものおかげで私の新たな扉が開くとき・・・

最近、子どもにスイッチを買いました。 スイッチと言えば、 日常よく目にする、 そうそう、照明のあのスイッチ・・・ではなく、 Nintendo switchです。 わたしも子どもの頃にファミコン等をしてきたにもかかわらず、 ゲームを買うことについては否定的でした…

ふるさと納税の返礼品って目移りしてしまう・・・

以前から気になっていたふるさと納税について、 今日、いろいろ調べていました。 ふるさと納税がお得であるという情報は、 以前から雑誌やインターネットサイトでは見かけておりましたが、 最近はテレビのコマーシャルもあったので、 「ずいぶん浸透している…

ワークとライフのバランスって難しい・・・

最近、わたしのスマートフォンでは、 株式投資や副業、節約等の記事が 多く表示されているような気がします。 なぜなのだろうか・・・ と考えてみると、 「働き方改革」 「副業」 「老後2,000万円必要」等のキーワードが多いことと、 そもそも、わたし…

子どもに「続けることの大切さ」を語れるか・・・

こんばんは。 タイトルのとおり、 わたしは子どもに「続けることの大切さを語れるのだろうか」と ふと思ったので、この気持ちを書き残すことにしました。 世のお父様方の多くは、 子どもが「やりたい」と自ら申し出て始めた」習い事等で、 子どもがやってみ…

自宅の査定について

<自宅に関する資料を揃えたら・・・> 家に関する資料を確認して、手元に揃えたら、次は自分の家の価値を把握しましょう! 自宅の価値が分かるまでの大まかな流れは以下のとおりです。 特に、2番目はやっておいて損はないと思います。 理由は後程書きます…

世の中はまだお正月・・・

こんばんは。 1月6日から仕事始めとなり、 新年2日目の仕事を終えました。 みなさま、暦通りのお勤めかと思っていましたが、 通勤途中、車も自転車も、そして歩行者も ほとんどいません。 「まだ正月休みなのか?」「実はわたしも休みなのでは?」と疑う…

~思い立ったらまず準備~ 自宅を売った経験のある私が、 これから自宅(戸建)を売る方に聞いてほしいこと。

一生に一度の買い物と言われる不動産ですが、 生活してみて売りたいと思うこともありますよね。 清水の舞台から飛び降りる思いで購入という決断を下した自宅を 売りたいと考える理由は、人によって様々だと思います。 私は、かつて新築一戸建てに憧れて新築…

~はじめに~ 自宅を売った経験のある私が、 これから自宅(戸建)を売る方に聞いてほしいこと。

<はじめに> 一生に一度の買い物と言われる不動産ですが、 生活してみて売りたいと思うこともありますよね。 清水の舞台から飛び降りる思いで購入という決断を下した自宅を 売りたいと考える理由は、人によって様々だと思います。 私は、かつて新築一戸建て…

サラリーマンのお小遣い事情を知って思うこと

こんにちは。 今回の年末年始は実家に帰省しなかったため、 子供たちと引きこもり生活を満喫しております。 子供たちは、ゲームやらおもちゃ遊び、 テレビの特番を見て1日を過ごし、 私は寝正月を満喫しております。 正月に読もうと思って購入しておいた本…

はじめまして

みなさま、明けましておめでとうございます。 そして、初めまして、ひふみと申します。 年明け早々、以前から興味があったブログを始めてみようと思い、 1月1日の午後からいろいろ調べ始めました。 どうせやるなら、独自ドメインというものでやってみたい…

スポンサーリンク