スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもは切り替えが早いと思った件

4連休が明けて2日目ですが、 リフレッシュを通り過ぎて お休み気分が抜けないまま、次のお休みに入りそうです。 休み明けからバリバリ働ける方は 本当に素晴らしいですね。 このような状況は、 子ども達も同じかと思いきや、 子ども達は、通常通りに起床し…

スーパーのレジで会計するときに、わたしの気持ちも整えられる件

よく利用するスーパーで、 わたしの気持ちを上昇させることができる 密かな楽しみがあります。 それは、 お得な価格で商品を購入することではなく、 少し高価な食品を購入することでもなく、 買物の最後を締めくくるお会計を、 ある店員の方が担当するところ…

子どもに伝えていることは、自分のできなかったことだと気づいた件

よく・・・いや、ほとんど毎日、 子どもに言っていることがあります。 それは、 「やるべきことは、先に済ませた方が良い」ということです。 朝は、 「何もせずにボーっとする時間は、 学校へ行くための準備を終わらせてからの方がよいのではないか。」 夜は…

子どもの体力は凄まじいものがあると実感した件

最近、子どもたちと一緒に プールに遊びに行きました。 プールは屋内なので、 日差しや気温に左右されず、 流れるプール、ウォータースライダー等があります。 過去に何度か訪れたことのある場所、 毎年、1時間あたり10分程度の休憩時間が設けられており…

最近の趣味は、エアー移住・・・

賃貸生活を送っており、 近隣で住まいを購入する考えを持っていないわたしですが、 「もしも移住ができるのなら、どんな家を買おうか」と考えながら 住宅販売のインターネットサイトを見て 夢を膨らませる「エアー移住」を最近、趣味のようにしています。 今…

YouTubeでゲームを見るだけでも楽しめる我が子は凄いと思う・・・

わたしの子ども達は YouTubeが好きです。 特に、「ヒカキン」という方の番組を こよなく愛しています。 どれくらい愛しているのかというと、 ごはんよりも、お風呂よりも、宿題よりも優先して ヒカキンさんのYouTubeを 終了の合図を何度もするまで見続けてい…

9月に4連休がある・・・

夏休みが終わり、 溜まっている仕事が多いので、 手帳を見ながらスケジュールを検討していたところ、 9月に4連休があることに気づきました。 おそらく、前から気づいていたと思います。 今までは、連休があると、少し遠くへ旅行へ行けないか検討していまし…

残暑が厳しいので、自分が子どもの頃の気温を調べてみると・・・

こんばんは。 お盆が過ぎても まだまだ暑さが納まりませんね。 残暑が厳しく、 私の夏バテは、まだまだ解消されそうにありません。 わたしは、通勤に自転車を利用していますが、 毎朝、追い越していく女子高生が汗をかかずに 涼しい顔をしているのが信じられ…

わたしの周りの経済活動は、どうやら回復に向かっているらしい・・・

こんばんは。 先日、車の試乗のため、 とあるメーカーのディーラーに出かけたときに、 世間の経済活動が回復していると感じて 嬉しい気持ちになった出来事があったので ここに書かせていただきます。 まず、わたしの最近の外出は、 公園や自然の多い場所を選…

スポンサーリンク