スポンサーリンク

「移住」というキーワードが、わたしのスマートフォンの画面をにぎわしている件

しばらくブログを更新することができませんでした。

そして、更新できていないので、ブログから遠のくという悪循環でした。

 

継続することって難しいと常々感じております。

 

 

ところで、最近、「移住」というキーワードが

わたしのスマートフォンの画面をにぎわしている件ですが、

内容としては、コロナの影響で、地方への移住が加速している

というものがほとんどです。

 

実際に移住を決行されている方は、

大企業にお勤めの方やフリーでお仕事をすることができる方等、

おおよそ、わたしには当てはまらない方の事例でございます。

 

記事を読むたびに、

仕事を変えることなく移住ができるのであれば、

どれだけ幸せだろうかと想像を巡らせております。

 

というのも、

わたしは以前から移住について検討しており、

住む場所を変えるのであれば、

仕事も変えなければならないということで、

少し行動をしていたのです。

 

しかしながら、昨今のコロナの影響により

仕事を変えるということが非常に難しいものになり、

移住を考える前に、今いただいている仕事にまい進することが

生活する上で重要なものとなり、

いつの間にか、移住するという夢が消えつつあります。

 

わたしの仕事がテレワークとなれば

移住も検討できるのですが、

なかなか現実的ではないというのが現実でございます。

 

それでも、

少し都市から離れたところに

少しゆとりのある住まいで、

家族で育てた野菜等を

日の当たるバルコニーで食べれたら

という妄想は、わたしの明日への活力になります。

 

実際に最近移住された方がいらっしゃれば

より活力が湧くと思いますが、

残念ながら周りにはおりませんので、

ネットサーフィンでもして、

体験事例を探そうかなと思います。

スポンサーリンク