スポンサーリンク

わたしの周りの経済活動は、どうやら回復に向かっているらしい・・・

こんばんは。

 

先日、車の試乗のため、

とあるメーカーのディーラーに出かけたときに、

世間の経済活動が回復していると感じて

嬉しい気持ちになった出来事があったので

ここに書かせていただきます。

 

まず、わたしの最近の外出は、

公園や自然の多い場所を選んで行動しており、

ある程度の空間の中に人が留まるお店には足を運んでおりませんでした。

 

そのため、商業施設が自粛ムードの世の中で

大変な状況になっているという認識を持っていました。

 

周りの方々も同じような行動をされているだろうと思い、

「ディーラーは空いているだろう」と考えていましたが、

ディーラーに到着すると、満席でした。

 

予定していた車種の試乗をした後、

営業の方に参考として見積もりをいただくため、

お話をする中で、営業の方から、

「2か月前くらいから、急に客足が戻り、混雑するようになった。」

とのお話があり、満席が偶然ではないと理解できました。

 

また、万が一、車の購入を決断して、今契約した場合の

納車予定を確認したところ、

なんと、「年明け」とのお答えでした!

 

わたしが自粛している間に、

世間では、急速に経済活動が回復している様子が分かり、

少し嬉しい気持ちになりました。

 

また、同時に、わたしの活動は

世間よりも出遅れているんだなと感じる機会になりました。

 

そのような世間話が中心となり、

営業の方には申し訳ないけれども、

当然、無い袖は振れないので契約には至らず、

ディーラーを後にしました。

 

家路に向かう途中で、

ふと、「ショッピングモールは混雑が戻っているのだろうか」と

興味が沸き、遠回りして、とあるショッピングモールへ向かうと、

周辺の道路が渋滞しており、

駐車場の空きを待っている状況でした。

 

わたしの住んでいる地域だけのことかも分かりませんが、

商業施設が混雑していて、

営業の方が景気が戻ってきているとお話されているのを聞くと、

自粛生活で下向きになっていた気持ちが

少し上向きになりました。

 

この状況が、わたしの周りだけではなく、

世の中全体の状況であることを願いながら

家路につきました。

 

世の中が良い方向に進んでいる印象を感じると、

嬉しくなりますね。

 

スポンサーリンク