スポンサーリンク

YouTubeでゲームを見るだけでも楽しめる我が子は凄いと思う・・・

わたしの子ども達は

YouTubeが好きです。

 

特に、「ヒカキン」という方の番組を

こよなく愛しています。

 

どれくらい愛しているのかというと、

ごはんよりも、お風呂よりも、宿題よりも優先して

ヒカキンさんのYouTube

終了の合図を何度もするまで見続けています。

 

YouTubeの内容を見てみると、

ヒカキンさんがゲームをやっている番組が

1時間程続くというもので、

昔、友達とゲームをやっていた時の会話のようなものを

画面越しにしているようなものでした。

 

わたしには、その魅力を掴むことが難しいものでしたが、

強いて言うならば、ゲームに合わせたリアクションが

一般の大人では伝えきれない気持ちを存分に表していて、

ゲームの魅力を伝えられているところが魅力なのだろうと感じました。

 

自分でゲームをするだけではなく、

ゲームをしている状況を見て楽しめるとは、

わたしの子どもは楽しみの幅が広いのだなと感じた出来事でした。

スポンサーリンク